斜め前髪で垢抜けるスタイリング方法

前髪はアレンジ一つで、顔の印象を大きく変えてくれるので、とっても重要です。
髪のスタイリング方法は様々でなんだか難しそう、時間も手間もかかるし、ちょっと面倒と言う方でも前髪だけだったら時間もかからず簡単に出来ちゃうので、不器用な人にも是非トライして欲しいです。
お勧めなのは、最近トレンドの斜め前髪です。ショートでもボブでもロングでも前髪を斜めにすることによって、知的な印象にしてくれます。そして、何より嬉しいのが小顔効果もあるという事で、まさに一石二鳥です。


前髪を出すのが恥ずかしいと言う人も、これなら抵抗なくチャレンジ出来そうですね。
流す方向を決め、8:2とか7:3など自分に似合う割合を決めたら、コテで巻いてふんわりさせたり、もっと柔らかい印象にするなら、ホットカーラーもお勧めです。
最後にスプレーをさらっとかければ、崩れにくいですし、固まるタイプのスプレーが苦手な方は、少量のワックスを手に馴染ませ、握るように前髪につけていくと、より自然な感じに仕上がります。
さりげなく、ちょっとしたアレンジを加えるだけで、少しいつもとは違う自分になった様な気がして楽しいですね。
斜め前髪でファッションやメイクの幅も広がるかもしれません。

Comments are closed.