プロのような仕上がりができる?!ブローの極意

サラサラになびく髪の女性は非常に魅力的です。こうした髪に男性は非常に魅了されセクシーとさえ感じてしまうのです。女性がボディーラインを気にしてダイエットしたり、綺麗に基礎化粧でスキンケアしたり、メイクに時間をかけて美しくするのも非常に大事なことです。しかしそれと同じくらいヘアケアに時間をかけ、綺麗に髪をセットすることが大事です。洗髪などはヘッドスパなどを行い毛根から根こそぎ油脂汚れを落とし切り健康な髪の育毛を心がけることが大事です。そうすることでドライヤーの熱などにもすぐにダメージを受けない丈夫な髪を作ることができるのです。


またプロが施術したようなサラサラの髪にするには極意があるのです。それはブローブラシで根本から立ち上げるようにブラシをくるくるとまわし髪の裾までとかし、その上からドライヤーの熱風をかけるのです。するとトップにボリュームがでて、髪には艶が出てサラサラの髪になるのです。ブロッキングと言い髪を小分けしてすこしずつ行うことで綺麗な髪になるのです。熱風の当て過ぎはキューティクルにダメージを与え乾燥させすぎて艶がなくなるので、ドライヤーの冷風で巧みにクーリングし8割がた髪が乾いた状態にするのがポイントなのです。仕上げは艶が出てキープ力のあるワックスで整えれば長時間綺麗な髪を維持できるのです。

Comments are closed.